藤沢市辻堂 犬の保育園・犬のホテル・犬の整体「笑う犬」

藤沢市辻堂 犬の保育園・犬のホテル・犬の整体「笑う犬」

2015年

5月

31日

ONE CALIFORNIA DAY

湘南では逗子の花火大会が行われ、海岸ではBBQで賑わっており、既に夏か?と勘違いしてしまいそうですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?


笑う犬では今週もブーシェ君を連れてお出かけして来ました。

お出かけと言っても、家からすぐ近くの辻堂海浜公園なんですけどね~(笑)


その辻堂海浜公園でONE CALIFORNIA DAY with love shonan 2015が行われてたので、

ブーシェ君と一緒に行って来た次第です。

去年は台風の影響で中止になってしまった為、ブーシェ君共々一昨年に続く2回目の参加です。


家からすぐですので自転車で向かいます。

ブーシェ君はETばりにカゴに乗って移動します!(笑)

着くとステージではKEISONのライブ中でした。

ブーシェ君もライブ観賞?です!(笑)

日中だいぶ暑かった為、ブーシェ君の首をクールバンダナで冷やしてはいたのですが、

さすがにバテてしまったブーシェ君・・・

日が傾き少し涼しくなって来たので問題はなかったのですが、鼻ペチャ犬種は特に要注意ですね!


犬連れの方もたくさんいて、ブーシェ君も挨拶させていただきました。

挨拶させていただいたワンちゃん達、ありがとうございましたm(_ _)m


この様なイベントを犬連れで参加できるなんて、湘南ならではないでしょうか?

是非、今後も犬連れOKで続けていただきたいです!


0 コメント

2015年

5月

25日

welcome PUG2015

先週の温泉旅行に引き続き、5月24日に富士スバルランド ドギーパークさんで行われた、

第4回 welcome PUG2015に参加してきました~

主催はパグっこ89倶楽部さんです!

 

オフ会への参加は去年のPUG FESTIVAL 2014に続く2回目、

前回の反省を踏まえて某嫁の力作名刺(う○ち袋付)を持参しての参戦です。

名刺を作って満足したのか、たいして交換もせず、家に大量の在庫が残っております・・・

欲しい方はご一報下さい!(笑)

 

そんな事はさておき、天気が気になる曇り空の中、河口湖方面に向けて出発します。

途中東名高速の足柄SAで小休止。

ここはドッグランが併設されていて、犬連れには強い味方です。

今回は先を急ぐので利用はしませでしたが、犬連れの旅行の際には、この様な施設をチェックしておくと安心ですね。


さてオフ会はと言いますと、着いてみるとまさかの晴天!!

内容は、ご長寿表彰に始まり、前日にドッグダンスの大会に参加されたパグちゃんのダンス披露、ゲーム大会、プレゼント抽選会などなど盛り沢山の内容です。

 

ブーシェ君は、ドッグダンスを披露してくれたパグちゃん達と記念撮影をしていただきました。

ダンスもとても上手に踊れてました!

集合写真の撮影で皆が集まってみると・・・

総勢231匹のパグちゃんと人、圧巻です!

きっとこれだけ集まったパグパワーが雨雲を吹き飛ばしたんでしょうね~

企画、運営をされている主催者、スタッフの方々には本当に頭が下がります!

ありがとうございましたm(_ _)m

今回もとても楽しかったです。

また参加させていただきたいと思います。

 

これだけの数が集まると、同じ犬種でも性格、大きさも様々で、走り回って遊んでる姿を見てるだけでも十分楽しいモノです。

ブーシェ君は途中疲れて寝てしまっていましたが・・・(笑)

 

皆さんもオフ会に限らず、犬の多く集まる場所に足を運んでみてはいかがですか?

愛犬の違った一面が見えたり、新たな発見があるかもしれませんよ!

 

2015年

5月

19日

温泉旅行

GWも終わり、皆さんも平穏な生活に戻った所でしょうか?

 

笑う犬では、このGW明けの落ち着いた時期を利用して慰安旅行へ行ってきました!

場所は最近ニュースで話題の箱根です。(笑)

 

家から1時間ちょっとのドライブで箱根に到着です。 

今回利用させていただいた、お宿はこちら↓

箱根強羅 GUAM DOG!さんです!

 

「わんちゃんゲスト最優先宣言!」をコンセプトにされていて、

愛犬家の方に強い味方のお宿です!

勿論ワンちゃんとお布団で一緒に寝る事もモウマンターイです!

 

到着早々ドッグランを利用させて貰いました。

やる気満々のブーシェ君!

からの~ダーッシュ!

このドッグランにはワンちゃん用の温泉もあるんです!

ブーシェ君も湯加減を確認します。

走って、温泉に入ってブーシェ君も満足気です。

私達人間も温泉に入り、部屋で少し寛いで、夕食の時間です。

私たちの席に向かうと・・・ランチョンマットが~

このランチョンマットは翌日パウチしたモノを、

お土産としてプレゼントしていただきました!

 

折角の旅行なので、ブーシェ君にもいつもとは違うご飯を

って事でお願いした、ブーシェ君用ご飯です!

左のローストビーフが特にお気に入りでした!

※写真は待ちきれないブーシェ君が既に一枚食べてしまっています・・・(笑)

ブーシェ君的には量が多過ぎたので、食べ残した分は翌日の朝食にしていただきました。


人間もブーシェ君も大満足なお食事でした。

美味しかったです。ご馳走様でした~


食後にもう一度温泉に入り、ブーシェ君と一緒に就寝しました。


朝起きて、目覚めの温泉を再度堪能し、朝食をいただき、チェックアウトです。


帰り道にちょっと足を延ばし、芦ノ湖によって帰宅しました。

写真はないですが、温泉も予約制で貸し切りで入る事ができ、

更にワンちゃんも脱衣所まで一緒に行く事ができます。


社会化がまだまだなブーシェ君にも優しく接客いただき、

犬も人も大満足な旅行になりました。


GUAMDOGの皆様、ありがとうございました。

また機会がありましたら、利用させていただきたいと思います!


皆様も犬連れの旅行を計画してみてはいかがですか?

犬連れは色々制限されてしまう事もありますが、

犬連れならではの楽しみもあると思いますよ~


0 コメント

初回お試しお預かり3時間無料!

画像:初回お試しお預かり3時間無料!※初めて「笑う犬」をご利用のお客様限定

ご予約・お問合せ

☎0466-54-8295

笑う犬

店舗案内

笑う犬

Dog Daycare, Hotel & Seitai

〒251-0042

神奈川県藤沢市辻堂新町1-14-2
グランドコラム101

☎ 0466-54-8295

営業時間:7:00~19:30

※日曜、祝日:9:00~17:00

定休日:第3土曜日から3連休

    (8月除く)

 

動物取扱業保管 第200112号

動物取扱業訓練 第200113号

営業日カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8

9

10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お休み

9~17時営業

2024年3

   

 

 

 

1

2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お休み

9~17時営業

2024年4

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お休み

9~17時営業